記事一覧

断捨離!

みなさんこんにちは、営業のイチカワです。


早いもので今年も残すところ、あと1カ月とちょっと・・・


ホントに一年が過ぎるのが早すぎますね、

そんな僕は最近、断捨離をしています。

気づいたら身の回りがモノに溢れており

クローゼットの中には何年も着ていない服・バック等々が沢山ありました


ハタチくらいの頃は欲しいものは何でも買いまくり、物欲という欲望に身を任せていた闇の時期もあり笑

それらをすべて引っ張り出して確認し


まずは【自分の心にときめくか・ときめかないか】を基準に
(いつしかのテレビ番組で言っていました)


ときめくものは収納できる分だけ収めて


ときめかないものは、状態によって

寄付する or フリマに出す に分けて


断捨離をしています。


寄付する ですが


海外のボランティア活動に繋がることの出来る洋服の寄付をしている認定NPO法人に依頼しました。


少しでも人の為になれば嬉しいですね!

徐々にですが部屋も片付いてきて、年末に向けての準備が出来てきました。

何でも前倒し作業で、どんどん前進していきます。

皆様も残り1カ月ちょっと走り抜けていきましょう!


最近食べた美味しかったもの↓


ファイル 490-1.jpg

【エリア情報】水見色小学区 周辺マップ

下記の地図マークをクリックしていただいても情報が出ます。
ぜひ参考にしてみてください☆☆

水見色小学校   静岡市葵区水見色1040-3

特別養護老人ホームりんどう   静岡市葵区水見色360

サジットの家 古民家カフェ   静岡市葵区水見色885
 大自然の中でサジットさんご自慢のカレーをいかがでしょう(^O^)

サジットの庭   静岡市葵区水見色840
サジットの家からほんの少し離れたところにあるサジットの庭
 イベントをやったりしているようです♪ぜひチェックしてみて下さい。

石窯ピザ&手作りおやつ ほっとくや   静岡市葵区水見色465-2
 石窯で焼き上げるピザはテイクアウトもできます! 

Café 長兵衛   静岡市葵区水見色880
 毎月旬の食材を使った季節のピッツァとデザートピッツァ、そして季節のスープをご用意しています。

お茶農家の古民家カフェ かつやま   静岡市葵区水見色1290
 お茶農家さんの古民家カフェ。地元で採れた食材を中心に取り揃えています!

水見色きらく市   静岡市葵区水見色808-1
 静岡市の小さな山の駅 お母さんたちの手作り料理や、田舎体験ができます。

すまうと   静岡市葵区水見色536
 本物の素材で作る家具屋さん 素敵な家具に出会えます♪

ドックラン&カフェ GOLDEN DOG FARm   静岡市葵区水見色830
 山間の自然豊かなドックラン♪カフェコーナーや、BBQスペースもございます。

ファイル 489-1.png