記事一覧

桃の節句

ファイル 106-1.jpg

お世話になります、千代田建設の片平です。

本日は朝起きるときに、久々にサブッって感じました。
寒暖の差が年々堪えるお年頃です・・・。
昨日草薙総合運動場横を通りましたら、もう桜が!
毎年めちゃ早いのですが、今年は特に早いです。
先週、春みたいな陽気の日があったので勘違いしてしまって、咲いた
桜も今は後悔しているかもしれません・・・。

昨年、我が一族に50数年ぶりの待望の姫が誕生しまして、今年が
初節句になります。
先月末、お雛様選びに付いていきましたら、昔とは様変わりで
大変驚きました。
全てセットになっているものを購入するのかと思いきや、屏風・雪洞・お飾りまで全てセレクトが可能で、オリジナルの組み合わせが出来て、びっくりしました。

特にお内裏様やお雛様・三人官女に至ってはお顔もお着物も選べまして
当方の姫の為にお嫁さんがチョイスしたお顔が、今年の新作ですので
3000円のUPになりますと言われ、苦笑い。
でもシックながら落ち着いた良いお雛様になったと、気持ちよく
お支払い致しました 笑。

会社は繁忙期を迎え、賃貸・売買共にめちゃ忙しい季節に入りました。
しばしの家族交流に癒されたので、また一つ一つ頑張っていこうと思います。