記事一覧

気づけばもう6月

千代田建設 石川です。

春の移動の季節もあっという間に終わり、気づけばもう6月ですね。
梅雨の時期はじめじめしていて、あまり好きではない方も多いかもしれませんが、『雨』に関する諺や慣用句ってたくさんありますよね。

『晴耕雨読』悠々自適。雨でも晴れでも自由に気ままに・・・そんな生活憧れます(笑)
※焼酎の銘柄にもあります。

『雨降って地固まる』と言う諺にもあるように嫌な事や問題があっても誠心誠意真正面から受け止め更に良い結果になるように努めたいものです。

『雨後の筍』のように素晴らしお仕事にたくさん恵まれますように・・・。

『恵みの雨』と言う言葉にもある様に本来は素晴らし事につながると言う意味が多いですね。

『雨にも負けず、風にも負けず・・・』
千代田建設はがんばりますよ!!

※『雨後の月』(広島)大好きなお酒の一つです(o^o^o)

◎クイズ◎ ~読めますか?静岡の地名~

① 丸子  
② 沓谷
③ 建穂
④ 曲金
⑤ 馬走
⑥ 山原
⑦ 慈悲尾
⑧ 用宗
⑨ 大鋸町
⑩ 馬場町

何気に読める地元の地名も県外の方は読めないものです。
不動産屋泣かせの地名もたくさんあります。
皆さんは読めますか?

お問い合わせは 0120-778-107 千代田建設まで