記事一覧

やればできる!!

こんにちは、千代田建設代表の最近体重が減った石川です。

2月に健康診断の結果が来ました!
お酒の飲みすぎと、メタボだと言う事は数値を見る前からわかってはいましたが、、、
想像通りの結果でした。

この一年を振り返ってみると・・・
運動をする機会や外に出る回数は圧倒的に減りました。
自宅でお酒を飲む回数も増え、いわゆるコロナ太りってやつです。。

健康診断の結果もありますが、2月24日に体重計に乗ってみると見た事のない数値が(ToT)
人生で最も体重が重い 74.4Kg を記録。

このままでは本当にまずいと思い痩せる決意をしました!!

弊社のブログを見ると皆さん何ともおいしそうな料理の数々、、、
おれも焼肉が食べたい!!
そんな気持ちを抑えて、まずは目標体重を半年で-10Kgと無謀かもしれませんが決めました。
そして食事の見直し。特に糖質の摂取をなるべく控えてみました。

毎日の体重、食べ物、お酒の量や歩数を記録して管理します。

体重が増えた翌日は歩数を増やして調整。炭水化物の量は極力少なくします。
あとは毎日半身浴を1時間。できる限り朝と夜の2回入り汗を流してみました。
まずは3日、1週間、3週間、1か月と続けて今日で1か月と2週間が経ちました。

体重は67.6Kgまで落とすことができました。
6.8Kgのマイナスです!!

-10Kg行けそうじゃない?

結果が付いてくるとモチベーションがめちゃくちゃあがります!

更に頑張り、もっと良い結果が出ます。

これって仕事も同じ!

大切なことは目標と結果の記録、そして軌道修正をすぐに行う事。

「PDCAサイクルを早く回す!!」ってことです。

まずはやってみないとですね。


vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

~ 静岡市葵区羽鳥4丁目 中古住宅 ~

外観も内装もとっても綺麗にリフォームしました♪
お客様から「新築みたい!!」って言われてしまいました。
下記から内見できますのでご覧ください。

羽鳥の内覧動画QRコードとアドレス

ファイル 368-1.png
https://www.youtube.com/watch?v=vu8wnLZmkV4&t=12s

実際に内覧したい方は 054-252-2141 まで
いつでも内覧できますよ!

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
~ 皆様の不動産購入の良きパートナーを紹介します ~

スタッフ紹介はこちら → → → https://chiyoda-kst.com/staff/


vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv