記事一覧

ゴールデンウィーク中の出来事

こんにちは! 千代田建設 立石です。

当社もゴールデンウィーク5/1~5/5まで休業いただきました。


普段は、家のことは嫁にまかせっきりのダメ夫ですが、5/1は、娘の最後のインターハイ予選を草薙陸上競技場に応援に行きました。
結果は自己ベストを更新しましたが、県大会出場とはなりませんでした。
娘の競技終わった直後、雨が降り出しはじめました。

娘には、悔しい思いをした分は、受験勉強で晴らして欲しいと思っています。

夕方になり、娘が疲れた顔で帰宅しました。
節目ということで、娘の大好きなハンバーグを食べにいく為、店に向かいました。
車で向かっている途中、だんだんと雨足は強くなり、店の前に着いたと同時に、外に出れない程の雨量となり、挙句の果てにはなんと雹が降ってきた始末…。
よっぽど日頃の行いが悪いんだなーと反省する私でした。

悪天候が私のせいで起こったと反省しながら、天候の回復を車内でひたすら祈りながら待っていたら、20分程で雨が小降りになり、今だと思い、店の中に駆け込みました。

こんなに、店の中がパラダイスと思ったことはなかったでしょう。

注文をし、しばらくすると、お目当てのハンバーグがテーブルに届きました。


ファイル 392-1.jpeg


本当に、めちゃくちゃおいしいんですー。

思わず、

” ハンバーーーーーグ!! ジューー! ”

って叫んでしまいそう!!


もちろん、娘も私も嫁も、みーんな笑顔になり、先程の悪天候はどこかに吹っ飛び、晴れ晴れとした気持ちになりました。

こんな、小さな幸せって大事ですね。