記事一覧

今が旬!静岡県産トウモロコシといえば

お世話になっております
美味しいものに目がない千代田建設 小野田です

6月になると食べたい旬のもの
近年では全国的に有名になりました
静岡県周智郡森町の『甘々娘』
ファイル 417-1.jpg
早朝、友人が静岡市内から買い出しに行ってきてくれました♪
①生 ②皮ごとレンチン ③皮ごと蒸し ④皮ごと茹での4パターンで食べ比べ!
わたしのお気に入りはダントツ③でしたね。
ただでさえ糖度が高いトウモロコシを③にすることにより栄養素を逃さずプリっぷりに仕上がり、甘味がより一層強く感じられ、大変美味しくいただくことができました。
機会があれば⑤皮ごと丸焼きにチャレンジしてみたいな。

7月上旬頃から収穫される『甘太郎』こちらの方がひとまわり大きく食べ応えがありこれまた楽しみです。
こちらもきっと早朝部隊が活躍してくれることを期待し楽しみに待つとしま~す😁


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

皆さまも機会があれば甘々娘、甘太郎をぜひご賞味くださいませ!