記事一覧

これからの時期にもおススメのカレー

千代田建設の増田です。
本日は、一風変わったカレーの作り方ご紹介したいと思います。

①フライパンに油を引き、ショウガ(チューブでも可)玉ねぎ、お好みのお肉と野菜(茄子・きのこ類がおススメです)を入れて、具材に火が通るまで炒めます。
②次に、砂糖大さじ1酒大さじ2、醤油大さじ1とバターを少々加えて炒めます。
③全体になじんだら、だし汁を入れて中火でしばらく煮込みます。
④次に、豆腐(できれば絹ごし)を手でちぎりながら鍋に入れてください。
⑤刻んだカレールーを鍋に加えて少し煮込みます。
⑥ご飯の上に盛り付け、刻み葱をトッピングして完成です!!

「カレーに豆腐を入れるなんて!?」と驚かれるかもしれませんが、意外に相性が良いんですよ。
優しい味なので、お子様からお年寄りの方にもピッタリです!
皆様もぜひ試してみてください。