記事一覧

暑い夏は涼しい部屋でゆっくりと

こんにちは 千代田建設売買課の井出です。
先週の大型台風や竜巻に続き、再び暑い日が続いてますね。。

夏休みとはいってもこんなに暑いと外に出るのもイヤになってしまいます。
という事で、家で楽しめる事!!

↓子供にねだられました。
ファイル 711-1.jpg

ちょっと前にYouTubeなどではやったテープボールです!!
(ねだられるまで私は知らなかったです・・・)

このテープをひたすら巻いて巻いて
ファイル 711-2.jpg
まん丸く作ります〇〇

で、切ります
ファイル 711-3.jpg

もっと切ると・・・
ファイル 711-4.jpg

こうなります!!

虫みたいでちょっと気持ち悪いです(T_T)
ファイル 711-5.jpg

でも作るときはうまく丸くなるように必死!無心になって作ってしまいます。

その他にも、つかめる水とか、色が変わる水などなど
遊び実験のようなものを買い、涼しい部屋で楽しんでいました♪

記録的な猛暑☀
これから先もどんどん暑い夏が更新されていくのでしょうか・・・