記事一覧

2025年問題

千代田建設 石川です。

 昨日、東京で行われました、船井総合研究所 賃貸管理ビジネス研究会の総会に参加してきました。
千代田建設では3年ほど前からこの研究会に参加し、全国の先進企業による最新の導入事例や情報収集等をさせて頂き勉強をしております。
 
 最近、不動産関係のセミナーや勉強会等では必ずと言って良いほどあげられる問題があります。
 それは 『2025年問題』です。
 10年先に待っている大問題が不動産業界へ与える影響を考えると不安を抱く方も多いと思います。
 
 では今から何ができるのか?どんな準備をすればよいのか?
 興味がある方はお問い合わせ下さい。054-251-5051
 
人や物件によって答えは違うと思いますが、何かしなければマイナスになる事は容易に考えられます。

今から準備しましょう!!

 話は変わって今週、息子の小学校で持久走大会がありました。結果は学年で13位!!
 目標は5分を切る事でしたが本番で初めて5分を切る事ができました。
 目標をもって何かに取り組むことは仕事でも生活でもとても大切な事ですね!
 
 私も、10月からダイエットをしていますが、2か月で-5kgを達成しました!!
現状の問題を知り(分析)、毎日体重計に乗り(統計)、行動を改める(実行)。
 
何かに似てますよね(笑)、と言うか何でも一緒ですね!?